最初は緊張した~

初めての体験ダイビングへご案内してきました。

呼吸の練習を始めると、「苦しい」と顔を上げる事3回。笑

しっかり息を吐く事・もっとお腹の力を抜くようにをアドバイス。

少しずつ呼吸に慣れて落ち着いてきた!!→この写真はそのタイミングくらいかな。

浮力遊び

続いて着用しているジャケットに少し空気を入れてみる。

「プシュ」っと短く少しずつ。

丁度良い量の空気が入ると、自分の呼吸を使って体を上下する事が出来ます。

器材へどれくらい空気を入れるのか?

息を吸うと体が浮く事・逆に吐くと沈む事。

これを遊びながら練習して習得していきました。

失敗も大歓迎!失敗した方が上手くなるよ~!!

こちら2ダイブ目のゲスト様。見違えてます!

休憩中にお茶しながら1ダイブ目の事を振り返るダイビングトークの効果もあったかもなぁ~!

アオウミガメ

実は本日6匹のウミガメに逢っています!わぁぁお!!

そうなると常にウミガメと一緒にいる感じです。

カマス

カマスの群れがゆっくり通過。

太陽の光もしっかり入って綺麗でした~

イバラカンザシ

イバラカンザシと遊んで、ちょっとびっくりするゲスト様。笑

面白いから遊んでみたい方リクエスト下さいね~

ピース✌

2ダイブには自分で浮力をしっかりコントロールして、ゆとりをもっと泳ぐ事が出来ました。

「呼吸が苦しい」と何度か顔を上げていた1ダイブが嘘みたいだ!笑

っという事で、大満足の体験ダイビングとなりました。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験だイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)