ナイスセンス!

体験ダイビングに行ってきました。

台風の影響も考えると、今日までがコース開催できるギリギリかな。

いってきま~す

今から海に行くシーンです!

素晴らしい青空と、ちょっぴりシャイな彼ら。笑

順調です

初めてのダイビングの彼らですが、とてもスムーズでした。

器材を通した呼吸も抵抗なし!

器材の操作も川原の指示に従って説明通り「プシュ」っとジャケットに空気を入れていく。

ウミガメ

続いて「自分の呼吸で体の上下を体感しよう!」のコーナー。

息を大きく吸うと肺が膨らんで体浮くよね?

息を吐いたらどう?体沈まない?

呼吸を使った浮力遊びをしていたら、いきなりウミガメが泳いできた!!

取り敢えずウミガメを指さして、彼らとカメの方へ泳ぐ!!

センスある彼らは、ちゃんと器材を操作して中層をしっかりキープして泳いでくれた!!→かなり素晴らしいです!!超ナイスセンスだ!

ウミガメと別れ、移動中のお二人。

ね?ちゃんと中層をバタつかずに泳げてますよね~!

2匹目~

そうこうしていると2匹目のカメが!!

今日のポイントはウミガメ遭遇率は低いポイント・・・

2匹のカメと遭遇して、なぜかずっと我々の周りを泳ぐカメ!

超ラッキーです!

中層を泳ぐ

今日は、ウミガメ2匹と水中を楽しんだ彼ら。

真っ白な砂地の上を優雅に泳いだ彼ら。

今日は最高!!だったね!

また鹿児島から遊びに来てくださいね~

屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)