到着したらすぐ海行こう~!

今日は12:05飛行機到着のゲスト様と体験ダイビングに行きました。

まずはダイビングに慣れる1ダイブ目スタート!

耳抜き

初めてのダイビングのゲスト様でしたが、器材を通しての呼吸は抵抗なし!

スムーズに水中へ入っていきました。

水深が深くなると耳抜きが必要になります。

陸上で説明した通り、細目に耳抜きを行っていますね!

バランスが難しい

中層を泳ぐ練習中。中層に浮くと体が不安定になります。

体に力が入っていると、力んでいる方へ体が傾いてしまう・・・

中層を泳ぐ為の器材の操作やバランスを崩した時の立て直し方も少しずつマスターしていきます。

息を沢山吸うと肺が大きく膨らんで体が浮く。

息を沢山吐くと・・・どうなるでしょうか?!

失敗もウェルカム!器材や自分の肺を使った浮力の上下を体感していきます。

安定しました!

1ダイブ目に色々な練習や失敗をすることで、最終的には余裕を持って自分で中層を泳ぐ事ができます。

サンゴ

一度陸へ上がり、トイレ&ティー休憩。

先日まで冷たい麦茶が美味しいと言っていたけど・・・ホットティー大活躍!

2ダイブ目はポイントチェンジです!

ストレスフリーで海に入ると、珊瑚が目の前に!!さっきより海青いし!

周囲は探さなくとも無数のお魚が泳いでいます。

サンゴとお魚にテンションもあがってるご様子でした。

1ダイブ目にちゃんと練習してスキル習得をすると、2ダイブはその分ゆとりを持ってダイビングが楽しめます。

到着した1時間後には屋久島の海の中!最高でしょ?!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)