大成功な初ダイビング。

朝一番で体験ダイビングに行ってきました。

今日のポイント

青空と少し低めの雲の朝。

ひんやり秋っぽく気持ちいいし、穏やかな海。

初ダイブ

初めてのダイビングと言いながら、器材を通じた呼吸も全く抵抗なく。

超スムーズに水底までやってきたお二人。

中層を泳ごう

着用しているジャケットに空気を送る。「プシュ」って。

程よく空気を入れると体が少しずつ浮きます・・・

体が中層になると急に不安定になったり最初は戸惑います。

二人とも手が力入って伸びてるし。笑

いらないウエイト(重り)は取って、泳ぎやすく調整もしていきます。

1ダイブ目の後半には、こんな感じで自分で調整して中層を泳ぐ事が出来ます。

息を吸うと肺が膨らんで体が浮く事・逆に息を吐くと体が沈む事。

微調整もばっちり!!

クマノミ

一度トイレ休憩で陸上へ。ホットティーで一息。

2ダイブ目はス~っと海に溶け込んでいき、じっくりクマノミ観察。

ニセゴイシウツボ

普段は珊瑚や岩場に体を入れて、顔だけをひよっこりさせてるウツボ。

今日は大移動中で・・・!長い体をウヨウヨしながら泳いでた!

ゲスト様びっくり!笑。見てて面白かったね~!!ウヨウヨ~

一瞬で泳ぎ去った2匹。泳ぐスピードの速さ!超一瞬!

砂紋を見る
バブルリング

真っ白な砂地にある砂紋も綺麗です。

水も透明感のあるクリアブルー。

大満足なダイビングとなりました!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)