カメにあったら手を繋ごう!

体験ダイビングの経験回数4~5回。

そんなゲスト様と体験ダイビングへ行きました。

さすが4回5回と経験していると、ダイビングのイメージはつきやすい。

器材を通した呼吸もノープロブレム!

さっと水底までお越し頂きありがとうございます。助かります。笑

器材操作と肺のコントロール

経験者もここからは初めての事だったようです。

自分の来ているジャケットに空気を入れて浮力を付けよう!

入れすぎると浮いちゃうから、少しずつ「プシュ」と入れてみる。

程よくジャケットに空気が入ると泳ぎやすいですが・・・

水底を離れた体=中層は体が不安定になりがちです。

中層を泳ぐ

更にダイビングを楽しむためのテクニック!

「肺を使って行こう」のコーナー。

息を吸うと肺が大きくなって体がじわっと浮きます。

息を吐くと肺が小さくなって体はじんわり沈む。

中層を泳ぐ為の大まかな浮力はジャケットで操作し、

微調整は自分の呼吸を使ってダイバーは優雅に泳いでいるのです。

経験者のお二人もここまでの事をするのはお初。

でもテクニックの吸収が早かった!さすがです!

ウミガメ

今日は前半にしっかり練習して後半にゆとりを持ってダイビングを楽しむロングコース。体験ダイビング経験者に人気のコースです。

後半ふらり~ウミガメが泳いできた!

2匹目

今日は2匹のカメに逢う事が出来た!

ウミガメ遭遇率は少々低めのポイントだったのに!

持ってるよ!お二人!

そしてカメに逢うとなぜか手を繋ぐお二人・・・♡

1匹目も2匹目も最終的に手を繋いでて面白かった。笑

何の合図?打合せしてました?笑

透明度も良いクリアブルーと真っ白な砂地と砂紋→このポイントの見所!

更にウミガメ2匹と水中での合言葉?「手を繋ごう!」

1ダイブを長く潜るロングコースがお二人にはピッタリでしたね~

屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)