いいセンス!

朝から体験ダイビングに行ってきました。

すでに完成形の写真です。

練習シーンの写真は今日はございません・・・

来ているジャケットに空気を「プシュ」と入れていく。

そうすると体が少し中層に浮き泳ぎやすい環境になります。

中層に浮くと、急に体が不安定になりバタバタする方も多いですが・・・

お二人ともナイスセンス!

カマス

海から上がると少々秋風・・・ホットティーで体温回復!!

2ダイブ目に行くとカマスの群れが盛大にお出迎え!

サンゴ

目の前にサンゴの群生が広がる!

サンゴを傷つけないよう泳ぐ浮力に気を付けましょう。

自分の肺を使う浮力技術もすでに習得しているゲスト様。

ちょっと浮きたい→息を吸って肺を膨らませる

ちょっと沈みたい→息を吐いて肺を小さくする

器材操作と自分の呼吸をうまく調整することが最大のポイントですね!

キンチャクガニ

つい先日の体験ダイビングでご紹介して人気だったから今日も!笑

このキンチャクガニちょっと腕細目・・・か弱い雰囲気?

それでもイソギンチャクをしっかりハサミに持ってる。

最初から最後までストレスもなく素晴らしかった!

周囲は探さずともお魚とサンゴに溢れた海でした~

大満喫の2ダイブコースとなりました。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました。

明日はトレッキング引き続き楽しんで来てね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)