素敵なご家族。

本当は27日の屋久島到着後に体験ダイビングの予定だったけど・・・

台風のうねりが抜けきれず・・・日程スライドの本日!!

日程スライド大正解!いい感じに海が回復してました!

早速海のシーン

陸上で諸々の説明はしますが、実践あるのみ!

呼吸の練習の時には、女性陣が水中にいる間に父が実はあたふたして水面に顔を上げていたこと!!笑

これは川原との秘密だね!お父さん!

最初の浅場での練習では呼吸に慣れて、体の力を抜いていくことが目標。

腕がシャキーン!シャキーン!これって体にとても力入ってる証拠です。

ジャケットに空気を入れてみる。「プシュ」

空気を入れることで泳ぎやすい中層に体が少々浮きます。

中層に体が浮くことで不安定になり時にひっくり返る母と父。

写真はないけど・・・これ良くあること。

水底を離れることが急に緊張するんですよね。

浅場でも体感した自分の肺をうまく使う事。

息を吸うと肺が膨らんで体が浮く。もちろんその逆もみんなで体感。

みんなそれなりに泳げるように成ってきたところでトイレ休憩!

サンゴ

休憩の間、母のトークはテンションMAX!

1ダイブ目の事、うまく行かなかったことも含め笑いながら話す!

最高の母です!!素敵なお母様ですよ~!

そんな母も水中に入ると少々気が小さくなりますが・・・笑

2ダイブ目はサンゴの上を泳ぎました。綺麗だった~

ウミガメ

今日は探しました!いつもよりも沖にいたぜ!

呼吸に上がるウミガメ

餌を食べるシーン。泳ぐシーン。

水面に呼吸に上がるシーンまで!太陽の光もあっていい写真だ!

水中でカメと一緒の時間、たくさんの生活の姿を見せてくれたウミガメ。

今日も最高!今日も最高!

最高の笑顔

緊張とかバランス崩すとか色々あったけど!

全部楽しかったよね?!川原は全部楽しかったです!

いっぱい笑ったシーンありました~。

素敵なご家族に出会ったなぁと思います。

とても楽しい時間をありがとうございました~

明日のトレッキングもきっと笑いで溢れるはず・・・笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加いただきありがとうございました~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)