ダイビングやってみたかった!

本日の午前に屋久島入りされたゲスト様。

午後から初めての体験ダイビングへご案内してきました。

呼吸に慣れてきた

こちら呼吸が安定的になったお写真です。

足の着く浅場で呼吸の練習をするも・・・

最初は緊張もかなりあって、「呼吸ができない!!」と顔を水面にあげていたお二人です。→お二人に限らずよくある事なんですよ~。

まずは落ち着いて、しっかり体の力を抜いて、息をもっと吐くことをアドバイス。

そんなこんなを繰り返していくと、次第に水中での呼吸に慣れてきます。

写真のようにピースもでてくるんですよ~

前進

呼吸に慣れたら少しずつ前進開始!

川原の指示のもと、自分の着ているジャケットに空気を入れる。

「プシュ」っと短くね!

そうすることで水底から中層に浮く→浮力(中層)が保てます。

浮力を得ることで水底の砂を巻き上げたり、サンゴを蹴って傷つける事がなくなります。

そして、中層のほうが泳ぎやすいですね!笑

クマノミ
サンゴ

クマノミだけでなく、探さなくとも周囲にはお魚がたくさん泳いでいる環境。

サンゴもとっても綺麗です。

白い砂地

真っ白な砂地の上を泳ぐのも気持ち良かったね。

ウミガメに逢いたいとか沢山のお魚に逢いたいよりも!!

「ダイビング」というものをやってみたかったお二人。

体験ダイビングの本来の目的→ダイビングってどんな感じか少し試してみたい。

その本来の目的を果たしたお二人です。

中層でピース

最初は呼吸にドキドキ緊張したけどね~

最後はそれが嘘みたいにダイビング楽しんでますね!

楽しかったら、ぜひライセンス取得にチャレンジしてみて下さいね!

そして、明日からはトレッキング楽しんで来て下さい!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)