コンディション最高!

本日は朝から体験ダイビングに行ってきました。

行ってきますの写真

天気は良いですが、長く海に入ると少々寒さを感じて来る時期が来ましたね。

モジモジくん・・・フードベストで体の保温率UP!→効果絶大です!

耳抜きをする

初ダイビングでしたが、器材を通した口呼吸は問題なくあっさりクリア。

写真は、少しずつ前進して浮力のテクニックにチャレンジしているシーン。

前進すると水深が少しずつ深くなるので、自分のタイミングで耳抜きも忘れずにね!

スキルマスターした彼ら

着ているジャケットに空気を入れる。

入れすぎると浮きすぎるし、空気が少ないと体が水底に・・・程よく空気を入れる事がポイント。

程よくジャケットに空気を入れると写真のように中層に浮くことができます。

あとは自分の肺をうまく使うよ~

息を吸うと体ってどうなる?肺が膨らんで浮くよね~!

そんなこんなで、水中で優雅に泳ぐためのテクニックを遊びながら練習した彼らでした。

陸上にてトイレとホットティータイムを挟んで2ダイブ目!メインダイブ!

素晴らしいキビナゴ!

2ダイブ目は昨日と同じくキビナゴが!!昨日より浅場でさらなる大群に!

水底付近から水面に上がった大群は太陽に照らされてすごい綺麗!最高!

ウミガメ水面へ行く
水面呼吸

ウミガメも最初は食事しながらも、徐々に水面に呼吸に上がっていく。

また水底に降りては食事する。繰り返しいいシーンが見れました!

今日もナイスウミガメ!

ソフトコーラル

サンゴの種類もソフト系ハード系とあり、どちらもすごく美しい。

その上を泳ぐってとても贅沢な時間~

ダイビングを楽しむ

最初は少し緊張もあったど、周囲のお魚やサンゴに魅了され・・・

本当に素敵な2ダイブとなりました。

天気良し!海況良し!海の透明度良し!ウミガメ良し!

年間通してもまれに見ぬ・・・全て超良いコンディション!

本日は屋久島ダビングガイド夢心地にて体験ダイビング!

最高の良い海を有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)