いい海でした!綺麗だった~

今日は体験ダイビングにご案内してきました。

行ってきまーす

小学校の頃に体験ダイビングをしたけど、なんだか上手く潜れなかった方。

そして今回が初チャレンジの方。早速海へ!

浅い場所でしっかり呼吸に慣れる事からスタートです!

過去に上手く潜れなかったゲスト様:「キャー怖いよ~怖いよ~。」

なんて最初は言っていたのですが、少しずつ水中にも慣れてきたようです。

中層を泳ぐ

次は中層を泳ぐための練習をしていきます。

着用しているジャケットに「プシュ」とボタンを押して空気を入れる。

どれくらい空気入れる?もし空気を入れすぎたらどうやって空気抜くの?

色々なパターンをやっていきます。

何度も繰り返していくうちに何となく「ほどよい空気量」が分かってくる。

浮力の微調整は自分の肺を上手く使う事ですね!

息を吸うと体はどうなるでしょうか?吐くとどうなる?

など自分でしっかり体感して頂き、「ダイビングに慣れた!!」1ダイブ目となりました。

ウミガメ2匹

2ダイブ目は、何の抵抗もなくス~っと海に潜っていったお二人。

今日は結局3匹のカメに逢えました!!

そして、ずっと一緒に泳いでくれた子もいて最高でした~

テトラポット

いきなり現れる人工物。何気に幻想的で評判良いです!

テトラポットの周りにはお魚が沢山ついています。

砂地

真っ白な砂地には砂紋が広がり、その上を気持ちよさそうに泳ぐお二人です。

太陽の光も綺麗に入っていました。

バブルリング

カメ×3・砂地・太陽・テトラ!!

大満足の体験ダイビングとなりました!!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました。

今日はとっても綺麗な海でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)