ダイビング趣味にしませんか?

午前は体験ダイビングに行ってきました。

昨日の縄文杉トレッキングの疲れもほどほどですかね・・・?

屋久島の場所によっては激しい雨だったようですが、ダイビングエリアは小雨程度でした~。

ライセンスを持っているけど2年ほどのブランクの方。

そして今日が初めてのダイビングの方。

以前に経験したダイビングを頭で考えてしまうせいか、ライセンスを持った方のほうが体に力が入って前半は緊張~!!

初めての方は経験のない環境なので、意外とスムーズに水中に馴染む。

このパターンよくあるあるです!

思い出してきた!慣れてきた!

1ダイブ目の前半は呼吸に慣れる事。

そして着ているジャケットに空気の出し入れをして、写真のように中層を泳ぐ練習をします。

空気を入れるってボタンを押すだけなんだけどね・・・

どれくらい空気を入れるのかが最初は分からない!!

入れすぎると体が浮くしね・・・でも失敗ウェルカム!!

体が浮いたら入れすぎた空気抜けばいいよ!!

なんて言いながら、色々なパターンを実際にやってもらいます。

色んなパターンを体験していると、実際にそうなった場合にちゃんと自分で対応できるからね~大事ですよね!

クマノミ

トイレタイムとホットティーで少し陸上休憩。

一度陸に上がることで体に緊張がほぐれるんですよね~

この時期トイレもね・・・近くなりますね。笑

砂地の上を泳ぐ

2ダイブ目に突入したお二人。

ブランクあり!ライセンスのあるゲスト様もさすがにストレスなくなりました!!

良い感じに中層を泳げていますよね~

微調整は自分の呼吸を使いますよ~

じんわり沈みたいとき→息を吐いて肺を小さくする

じんわり浮きたいとき→息を吸って肺を膨らませる

自分の肺風船も上手く使いこなしてます!!

テトラポット

このポイントに入ると毎度写真をUPするテトラポット。

テトラ周辺には沢山のお魚がついています。

お魚もだけど、このテトラを水中で見るってほとんどの方が初めてです。

だから、結構皆さまテトラについて「良かったね~」なんて言われてます。

「大好評!テトラポット!」ってところでしょうか。笑

バブルリング

お魚やサンゴを見る事も感動した!

真っ白な砂地の上を泳ぐことも気持ちよかった!

何より海は広くて自由だから~!!!最高でしょ?!

ライセンスのないゲスト様は、ライセンス取って二人でダイビングを趣味にしてみたらいいんじゃない?

次回は二人ともダイバーとして遊びに来てくださいね!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~!

楽しかったよ!BY川原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)