満喫してます!海!

本日は9:45の高速船で屋久島にご到着したゲスト様とその足で体験ダイビングに行ってきました。

ライセンス取得したばかりの女性ゲスト様。

男性陣は初ダイビングにチャレンジです!!

浮力をコントロール

最初は器材を通した呼吸に慣れない様子でしたが・・・

呼吸は浅場で繰り返していると慣れてくるものですね!

そしてコースは次のステップ!中層を自分でコントロールして泳ぐ準備練習へ。

着ているジャケットに少しずつ空気を入れます。

息を吸うと肺が大きくなって写真のようにじわっと体が浮く。

息吸っても体が浮かない場合は、ジャケットに入れる空気量が足りない印です!

浮いてしまったり、沈みすぎたりと失敗を繰り返しながら体で感覚を覚えていくイメージですかねぇ。

結果的には、浮きすぎも沈みすぎも、呼吸を上手く使ったり、ジャケットの空気量を自分で調節して上手く泳げるまでの技術を習得した皆様でした!

陸上休憩では、ダイビングのお話で盛り上がりました。

もちろんトイレも行くぜ!!笑

ウミガメ

2ダイブ目は最初からリラックスモードの皆様。

少し泳ぐとウミガメがいた~!!じっと観察できて去って行くウミガメの写真。

今回体験ダイビングご参加にあたり消極的なゲスト様が1名様。

ご参加を決めたきっかけは「ウミガメに逢えるチャンスあるっぽい!!」の情報を小耳にしたからだそうです。

その情報を知っていた川原としてはウミガメと逢えて安心しました。笑

カマス

カマスの群れもいいタイミングで現れてくれてみんなも喜んでた!

いい写真が撮影できなかったけど、マダラトビエイも見れた!

回転中

砂地が気持ちよくて、体をグルグル回転させてるゲスト様。

ダイビングの無重力を満喫中!

この彼こそ!ご参加を渋っていたご本人。笑。

一番楽しんでるじゃないですか!!笑

到着してすぐに屋久島の海を満喫されたゲスト様でした。

ダイビングやってみて良かったでしょ?楽しかったでしょ?

また遊びに来てくださいね~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)