ウミガメと夕暮れ。

朝一番9:30到着の飛行機で屋久島入りしたお二人。

午後からは体験ダイビングに初挑戦!

フードがかわいい

フードで頭を保温することでとても体感が温かくなります。

この時期は必須アイテムだね!

見た目はかわいいし、保温力UPなナイスアイテム。

浅場で呼吸の練習からスタート。

ちょっと緊張気味だから、もっともっと楽にリラックスね~

浮力コントロール

呼吸に慣れたら、浮力遊びのコーナーです。

なぜダイバーは、重たいタンクを担いでいるのに沈まず中層を泳いでいるのか?

その秘密を大公開するコーナーですね!笑

着用しているジャケットにボタン一つで空気を入れる事が出来ます。

入れすぎたらあっという間に浮きますから、ちょっとずつ空気は入れましょう!

入れすぎたら空気を抜けばよいです。その方法も水中で実際にやって頂きます。

浮きすぎたら?沈みすぎたら?の対処が自分でコントロールできるようになった1ダイブ目でした!

クマノミ

トイレタイムとホットティーでプチ休憩したお二人。

一度陸上に上がることで心と体がほっとしたのかな。

砂地を楽しむ

2ダイブ目のお二人。

1ダイブ目に色々と練習したことを生かせてますね~

真っ白な砂地と砂紋が美しく、その上を優雅に泳いでいるゲスト様。

ウミガメ

2ダイブ目の後半にやっとやっと現れたウミガメ!!

興奮気味なゲスト様の様子が水中でヒシヒシと伝わってきました。

カメは泳ぎながらもわりと一緒にいてくれてよかった!最高だ!

夕暮れ

最高の2ダイブを終えたお二人。

海上りは夕日だね~これまたいい感じじゃないですか!!

朝一で屋久島入りした午後にはこのロケーション!贅沢時間~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)