初ダイブとキビナゴ。


12月になりました。

今日も体験ダイビングに行ってきました。

初めてのダイビングに挑戦中のゲスト様。

器材を通した呼吸も抵抗なく、スムーズに水中へ入ってきました。

浮力遊び

中層を上手く泳ぐためには、着ているジャケットへ程よく空気を入れる事。

入れすぎると浮力が付きすぎて浮いてしまう・・・

浮いたどうしよ?→入れすぎた分、空気を抜こう!

「浮力遊びのコーナー」では、あえて沢山空気を入れてみたりと色んなパターンを実際に体験してもらいます。

そうすることで、実際に浮きすぎた時に慌てず対処できるようになります。

本日のゲスト様、すごく感覚をつかむのが早かったです!

体を少し浮かせたい→息を大きく吸って肺を膨らませる

体を少し沈めたい→息を吐いて肺を小さくする

体の上下の微調整は自分の呼吸を上手く使う事がポイント!

キビナゴ

トイレ休憩&ホットティータイムを過ごして2ダイブ目!

キビナゴの大群が出迎えてくれました。

右へ左へと動き!太陽に照らされてキラッキラ!!

見ごたえのあるキビナゴシャワーに大興奮のゲスト様。

川原的にも、今日のキビナゴは最高に良かったと思う!

最初から最後まで、かなりセンスのいいゲスト様でした!

初めてのダイビング!を満喫されたご様子でした!

初ダイビング楽しかったね~また遊びに来てください。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)