南の島~北の島へ。屋久島入。

南は沖永良部島に始まり、奄美を経由して屋久島入りしたゲスト様。

フェリーの欠航などもあり、飛行機で一度鹿児島に上がってからの屋久島入りとなりましたが、無事に屋久島に入れて良かったです!

そんなゲスト様と朝からFUNダイビング行ってきました。

ニセアカホシカクレエビ

このニセアカホシ、卵抱えてますね!

スケスケの体だから、じっくり見ると卵も一粒一粒見えますよ~

ホタテツノハゼ

ホタテもしっかり出てくれてましたが・・・

今日のホタテは背びれが少々閉じ気味でありました。

この写真のように背びれ全開を期待したのですが・・・応えてくれず。

そんな事もありますよね~

ゼロ戦
バイオレットボクサーシュリンプ

ゼロ戦では、バイオレットも確認できました!

ちょっと撮影がしにくいポジションでした・・・この写真は先月撮影した物です。

でもちゃんと居ついてくれて嬉しい~

ムレハタタテダイ

ゼロ戦~漁礁へ向かうとムレハタタテダイが!!

いい感じにまとまって行動してましたね~

温暖な南の島から徐々に北の島に来たお二人。寒くなかったかな?

6.5mmのスーツだったのと今日は太陽があった!!

そしてランチはカレーうどんと親子丼で体もホクホクね~あったか~い。

っということで、本日は屋久島ダイビング夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました。

明日からはトレッキング楽しんで来て下さいね~

***************

天気:晴れ・曇り

気温:18度 

水温:23.5度

透明度:20m

備考:屋久島上陸できてよかった!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)