時化後の海。意外と良い!

マンツーマンでFUNダイビングに行ってきました。

昨日はまるで台風のような暴風雨で、今日の海を心配しましたが・・・

さほど濁りもなく予想よりもいい海でした!

サザナミヤッコ

こちらサザナミヤッコの尾びれ。

そこにニセアカホシカクレエビがついていてクリーニングシーンが見れました。

写真は・・・ズームしないとニセアカホシが見えないです。ソーリー。

ジョーフィッシュ

安定的に顔を出していたジョー。

キンチャクガニ

ヨーロッパからのゲスト様はキンチャクガニ初対面だったようで興味津々でした!

キンチャクガニ大人気!

カマス

カマスが良い感じに何度も来てくれました。

今日は良い天気だったので太陽の光が差し込んでカマスが生えました~!

ウミガメ

せっかく逢えたウミガメですが、岩陰から全く動かず・・・

ちょっとくらいフラリ泳いでみたりしてくれてもいいのになぁと思いつつ。

いやいや夏にあれだけサービスしてくれてるんだからカメだってゆっくりする時期があってもいいじゃないか!!とも思いつつ。

カメのことで紋々とした川原です。笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました!

***************

天気:晴れ

気温:16.5度 

水温:22度

透明度:10~15m

備考:今年も残りわずか。

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)