太陽~いいぞ~!!

今日は午後から体験ダイビングに行ってきました。

ドキドキしても顔を上げれる環境で慣れるまで呼吸の練習をします。

本日のゲスト様、器材を通した呼吸は抵抗なかったようで大変スムーズでした。

早速ピースサインもでてますよ~。

足に力入ってる
姿勢良くなった

少しずつ前に進んでいきますが・・・足が浮き気味。

これは下半身にかなり力が入っている証拠です。

視線は進行方向(前を向く)で下を向きすぎない事もポイントです。

アドバイス後は、少しずつ水中での姿勢も良くなってきた!

中層を泳ぐ

1ダイブ目の最終目標は自分で中層を泳ぐこと。

着用しているジャケットに空気を入れる事。

もし空気を入れすぎて(浮力が付きすぎ)浮いた場合の対処方法。

諸々実際に経験して頂きます。

浮きすぎたり沈みすぎたり沢山失敗してくださいね~

色んなパターンを経験することで、どうしたら中層を優雅に泳げるかが分かってきますからね!!

2本目開始!
カマス

1ダイブ目のあと、トイレタイムとティータイム。
太陽~いいぞ~!!太陽パワーあったかいから!!

という事で休憩の後の2ダイブ目。
出迎えてくれたのはカマスの群れ~。

サンゴと太陽の光

そして、太陽の光に照らされたサンゴがまた美しい~

この上を泳ぐのはとても贅沢な気持ちになります。

アオウミガメ遭遇!!実は今日はなかなか逢えず!!

ウミガメ発見したときはお客様よりも川原のほうが興奮したかもしれません・・・それくらい探しました。

自然の生き物なので当然こういう事もあるんです。

ご飯中のカメ

ようやく逢えた1匹目のウミガメ。

続いて2匹目はお食事中のウミガメシーンでした。

今日のウミガメは沖にたむろってた感じですかね・・・笑。

ラストはカマスの群れにお別れを・・・

2ダイブ目の最後ともなればちゃんと自分で浮力をコントロールして泳いでいます。素晴らしい!!

山メインでお越しの方、ぜひ屋久島の海も覗いてみませんか?

きっと素敵な体験ができるはず!!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)