気持ちは3本!!体が・・・

今日は朝からFUNダイビングに行ってきました。

3ダイブしたい!!とやる気なリクエスト!

しかし今日は北西の風がかなり強く、体感寒め・・・

取り合えず準備して出港です!

マダラトビエイ

少し遠い写真ですが、マダラトビエイの子供です。

冬~春先にかけて遭遇できる季節生物ですね。

カレイ

写真だと大きく見えるけど、体調10cmに満たないカレイの子供でした~

小さくてかわいい~

バイカナマコにはウミウシカクレエビ。

丸丸太ったウミウシカクレエビ!!→川原の目に優しいなぁ。

実はその隣に小さなウミウシカクレエビもね。

ご飯タイム
泳ぐカメ

限られたボートポイントにエントリーした1ダイブ目。

水中もうねりが入っていたので、2ダイブ目はビーチへ変更変更。

サンゴ
カマス

北西に強いビーチポイントです。

ウミガメ観察から始まり、一緒にカメと泳いだり。

サンゴの上を泳ぐのも癒されましたね~。

ランチを挟んで3ダイブ行きたい気持ちが強いけど!!

水温18.9度。海上りの体を北西の風が吹き付け!!!

寒い!!体は温水シャワーとストーブを求めておりました・・・。

っという事で本日は2ダイブでフィニッシュ!

また暖かい時期にリベンジしようというお話になりました。

明日からのトレッキング、楽しんで来て下さいね。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~

***************

天気:曇り

気温:15度 

水温:18.9度

透明度:白濁りの12~15m 

備考:体感寒め。

***************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)