初めてのダイビング。

今日は朝から良く晴れた屋久島。青い空が気持ちよい~!

朝から体験ダイビングに行ってきました。

最終レクチャー
呼吸の練習

頭をすっぽり覆うフード。可愛い~。

このフードを被ることで保温効果がUP!!

足の着く浅場で呼吸の練習から開始しました。

ドキドキしたら顔をすぐ上げれる浅場でしっかり呼吸に慣れよう!

前進開始
慣れてきた?

呼吸に慣れたら少しずつ前に進みます・・・最初は水底の岩を掴みながら。

浮きすぎ?
沈みすぎ?

テレビでダイバーが優雅に中層を泳いでますよね?

重たい器材を装着してるのになんで中層が泳げるの?

正解は!!着用しているジャケットにボタン一つで空気を入れる事ができるから!!そして自分の肺で微調整してるから~!

でも空気を入れすぎると浮力が付きすぎて浮いちゃうし・・・

空気が少なすぎると水底に沈んじゃう・・・

中層を上手く泳ぐ為の浮力遊びを楽しんで頂きました!

浮いたり沈んだり、失敗しながらだんだん感覚がつかめていきますよ~

自分の影が砂地に映る

バブルリング

トイレ休憩とホットティーで体を温める。本日2ダイブコースです。

一度陸に上がる事で体の緊張感が一気に解かれます。

「陸上落ち着く~笑」って感じですね。

体をリラックスさせた2ダイブ目は抵抗なく海に潜って行ったお二人。

天気いいから真っ白な砂地に自分の影が映し出されてます!

ウミガメ

ウミガメにも遭遇できました!

一緒に泳いだり、カメの食事シーンを観察できたり。

3匹のウミガメに逢う事ができました。

お客様もハッピーオーラ全開ですよ!

サンゴ
クマノミ

サンゴの上を泳いでまったり。

サンゴや水中環境を傷つけないために1ダイブ目に中層を泳ぐことを練習したからこそですね!

最高!

大満足の体験ダイビングとなりました。

手を取り合って笑顔のポーズでフィニッシュ!!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

明日からはトレッキング楽しんで来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)