親子で楽しんじゃった~!

今日も朝から体験ダイビングに行ってきました。

何十年も前に体験ダイビングをした父。

初めてのダイビングにビビり気味の息子様の親子体験です。

父よ~昔の体験ダイビングのことは一先ず忘れてください!笑

呼吸の練習

いつも通り、まずは器材を通した呼吸に慣れる練習です。

ダイビングは基本的に口で吸って口で吐く。口呼吸ですよ~

このお二人、呼吸に抵抗を感じることもなく順調です。

中層体感中
安定的に中層を泳ぐ

基本手にストレスフリーのお二人だったので、早速上手く中層を泳ぐコツを伝授して練習するコーナーです!

浮きすぎず沈みすぎない中層を泳ぐのって想像より難しいのよ~

着用しているジャケットにどれくらい空気を送るのか?

入れすぎると浮力が付きすぎて浮きすぎちゃう。

浮きすぎたらどうするの?→入れすぎた分の空気を抜いてください。

なんて色んなパターンをあえてやっていただきます。

上手い

今日のお二人飲み込み早いわ~

自分の呼吸を使った浮力の微調整もちょちょいのちょいよ!

息を吸う→肺が膨らんでじんわり体が浮く

息を吐く→肺が小さくなって体は沈む

ダイバーは、器材操作と肺の微調整で上手く中層を泳いでいるわけ~!!

メアジ?

トイレとティータイムを入れた2ダイブ目。

エントリーして目に広がったのはメアジ?の大群!!

すごかった~!!

晴天の今日は、水中まで太陽の光が入っていつもよりサンゴも生き生き映えて見えます。

今日は1ダイブ目の浅瀬で早々にウミガメ遭遇したラッキー!

でも2ダイブ目のウミガメとはもっと一緒の時間が過ごせたね~

泳ぐウミガメ・食事シーンも見れた!

水面へ
呼吸する

そして水面に泳いでいったウミガメ!!

呼吸のシーンまでばっちり見せてくれました~!最高じゃね!

2ダイブを終えての父と息子のワンショット。

本当にセンスあるナイス親子の体験ダイビングでした~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)