ファミリーシュノーケリング。

本日は朝からファミリーのシュノーケリングをご案内してきました。

南風で体感は暖かいですね~

陸上でレクチャー
ちょっと練習

お子様3人と大人3人の合同ファミリー。

一番下は小学校1年生で初めてのシュノーケリングです!

ちょっと陸上で簡単に説明します。

シュノーケルのくわえ方(噛み方)やシュノーケリング時の姿勢など。

海に入ったら足の着く場所でちょっぴり練習します。

お子様は習得が早いです!好奇心旺盛だ!

元気いっぱいに泳ぐお子様。

ちょっと疲れたらこの浮力体に身を置いて休憩~

でもすぐ泳ぎに行っちゃうよ~笑。本当に元気いっぱいです!

アオヒトデを頭に「タケコプタ~!!」のシーンも楽しかったね!

ウミガメが!
ゆっくり泳ぐカメ

皆様の真下にウミガメ発見!!!

気持ちが高ぶるファミリー。でもあまり追いかけずゆっくり眺めよう。

少しずつゆるくゆるく泳いでいくカメ。

カメにストレスを与えないようにそっと一緒に泳いだ皆様でした。

水面へ向かうカメ
呼吸するカメ

徐々に水面に泳ぎだしたウミガメ。

水面に来て呼吸シーンも見せてくれました!!

これがシュノーケラーとウミガメの最接近ですね!!

「うわぁ~」って感激のお声も上がりつつ、そのシーンを見つめた皆様でした。

水中世界に夢中
サンゴ

大人も子供も屋久島の海に夢中でした。

珊瑚もとても綺麗で、その上をゆっくり泳げるってとても贅沢な時間ですよね。

集合写真

海上りの素敵な一枚です。

「楽しかった~綺麗だった~」って言いながらパシャリ。

ラストはちょっとした撮影会も楽しんじゃいました!

今日は素敵な時間をご一緒できて嬉しかったです~。

また遊びに来てくださいね!

屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)