ちょっと覗きに。

今日はちょっと水中の様子を見に行ってきました。

フリソデエビ

発見後もなかなか居ついてくれないフリソデさん。

そんな経験が沢山あるだけに・・・同じ場所にいてくれて良かった~!!

ニシキフウライウオ
キンチャクガニ
コンペイトウウミウシ

ニシキフウライウオも!!

キンチャクガニもウミウシ系も楽しませてくれますね~

ただね・・・

クマノミとその卵子
卵子UP

つい2日前に紹介したこのクマノミの卵子。

同じ場所に見に行った本日・・・卵子が一つもない!!

ハッチアウト済?!とか一瞬思ったけど。

そもそも2日前には目も確認できなかったわけで・・食べられたのかなぁ?

う~~む。っといった気分になりました。

例えハッチアウトしても、他の生物に食べられる事も多いですから・・・

水中世界もなかなか厳しい社会なのかなと改めて考えたダイビングでした。

***************

天気:曇り・場所により雨&大雨も。

気温:28度 

水温:25.2度

透明度:15m 

備考:フリソデ健在でちょっと安心。

***************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)