リフレッシュを兼ねて。

朝一番は、ブランクダイバーのリフレッシュ。
ほんと、連日の猛暑。朝から夏!!

いい海!

今日もコンディション良好!太陽ギラギラ!!
早く海に浸からないと・・・オーバーヒートですわ!

ちょっと緊張
姿勢

あまり経験本数がなく数年のブランク。
少し説明したら海で実践です!

最初は体も硬かったですね。笑
写真も腕に力入って伸びてますよね、シャキーン!
何度か顔を上げてアドバイス。

水中で真下を見すぎると足が上がった姿勢になりがちです。
水中では真下より進行方向を向くと楽な姿勢が取れます。

サンゴ

1ダイブ目は、感覚を取り戻す事がメインです。
器材の操作・自分の呼吸を上手く使う事。
中層を優雅に泳ぐことなど諸々をリフレッシュ!

毎回ブログで載せちゃうんですが、このポイントのサンゴお気に入りです。
今日もリフレッシュしながら「あ~綺麗だな」って純粋に感じてました。

ウミガメ

陸上休憩で麦茶しながらトークも。
ゲスト様「やっぱリフレッシュにして良かったですよ!提案通りにして正解でしたわ~」って。
思った以上に最初はガチガチに体が力んでたからね。

でもちゃんとスキルリフレッシュしたゲスト様2ダイブ目はスムーズでした。
ダイバーの感覚取り戻せたのでは?

ぜんぜん岩陰から動かないウミガメがいる!!
本当動かない・・・笑
ちょっと泳いでくれたりすると、ウミガメと泳いだ感出るんだけど~!!
じっと。じっと。じっと。

砂地
クマノミ

真っ白な砂地、頭上からは太陽光線!!沖は綺麗です!
クマノミだってルンルンだよ!

ナンヨウカイワリ

目の前をナンヨウカイワリの小団体がガーって通過!!
ちょっと「うぁぁぁ~!!」ってなるよね。
プチびっくりぽん!

今日は良いスキルリフレッシュになったのではないかと思います。
これからはあんまり間隔開けずに継続的にダイビングを楽しまれて下さい。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)