8年ぶり。リフレッシュ。

午後からは本日ご到着のゲスト様とビーチでスキルリフレッシュ。

経験本数は6本程度で8年ブランクです。
ウミガメにどうしても逢いたい!!
その願いを叶えるべく!!行ってきました!

やはり最初は緊張が伝わってきました~
呼吸こそ抵抗はなかったですが、中層を泳ぐ練習コーナーでは動きが硬かった。

でもそこは、ちょこちょこアドバイス。
・器材に空気を入れる量やタイミング
・最終的には自分の呼吸(肺の風船)を上手に使って浮力を微調整する

頭でその理屈は理解できていても、器材や呼吸を上手く操って完璧に泳ぐのは難しいです。経験あるのみ!!
でも色々やってるうちに、緊張からも解放されていきますね!

ウミガメ
クマノミ

今日は1ダイブの潜水時間を長くするロングコース。
前半にきっちり練習(リフレッシュ)して、後半は自分で泳げるようになっていきました。

後半いきなりウミガメ!
おーーー!!ご飯食べてる。
ひとまずウミガメリクエストをクリアしてほっとした川原です。笑

私のお気にいりスポットのサンゴ。
今日はクマノミがいい感じにウヨウヨしてました~
サンゴとクマノミのコラボ。

サンゴとカメ

こちら2匹目のウミガメ。
サンゴとウミガメのコラボ。
このサンゴはクマノミやカメ、人間も?!
コラボの相棒が何であれ!!いい感じの一枚になりますね~

8年ブランク克服
太陽パワー

8年ブランクに見えませぬ!この写真!
砂地の上を中層を保って泳げてますね~!
ナイスです!

そして本日も太陽光線が水中にも!!
太陽の光と青い海!!めちゃくちゃ綺麗でした。
ウミガメにも逢えて最高だったなぁ~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてリフレッシュ体験コースにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)