笑顔いっぱいの初ダイブ。

1泊弾丸で屋久島にご来島のゲスト様。
今日のフェリーでお帰りです。
帰る前の午前を有意義に使い、体験ダイビングにご参加頂きました。

早く海に飛び込みたい!!朝から暑いですわ~
波打ち際が綺麗だったのでパシャリ。

呼吸に慣れる
中層を泳いでみる

二人とも初めてのダイビング。
その割にさほど緊張もなくて、いい感じに海に馴染んでたね!

呼吸も最初こそ緊張気味だったけど、すぐに慣れたね。

ダイビングで一番難しいであろう・・・中層を泳ぐ事。
重たい器材を装着しているダイバーがなぜ中層を優雅に泳げているのか・・・?
皆様、考えたことがあるだろうか?

●着用しているジャケットに空気を入れて浮力を保つ事ができる。
 ボタンを押すだけでジャケットに空気を入れる事ができるのです。
 空気を入れすぎると浮いてしまうので注意です。
 どれくらい空気を入れたら調度いいのか?
 それがポイントであり難しいところです。
 入れすぎた空気を抜く方法もちゃんと練習しますよ~

ナイスセンス

器材操作を理解して、ある程度中層を安定的に泳げるようになったお二人。

●自分の呼吸も使っていこう
 息を吸うと肺が大きくなる→じんわり体が浮かない?
 息を吐くと肺が小さくなる→じんわり体沈まない?

浮力の微調整は自分の呼吸を上手く使っています。

水中を優雅に泳ぐって、実はテクニックが必要なのです。
しっかり練習したら少しずつ感覚が分かってきて、上手に泳げるようになる!

クマノミ
岩の間を泳ぐ

2ダイブ目は、1ダイブ目の経験を生かして存分に海を楽しんでいるお二人。
ストレスフリー!
水中でマスク越しにも分かるくらいの笑顔でダイビングしてる!

クマノミに逢っても嬉しそうなゲスト様。
岩の間を上手く泳いでいる時もルンルンな雰囲気が伝わってきました。

ひょっこりタイマイ
タイマイ泳ぐ

人工物、テトラポット沿いを泳いでいると・・・
ひょっこり顔を出しているタイマイ発見!!
少し観察すると泳ぎだしました。
一緒に泳いだよ~タイマイと。いぇ~い!
普段よく見るのはアオウミガメですが、今日はタイマイに逢えました。

もう本当にセンス抜群!
ライセンス取らないともったいないよ~。って本当に思いました。
ダイバーになってもっといい海見に行こうよ!

本当にずっと楽しそうに笑顔を見せてくれて、川原もなんだか嬉しくなって。
ゲスト様の姿をいっぱい撮影しちゃいました。

帰る日の午前、海を!初ダイブを!超満喫されたお二人でした。
当日飛行機に乗らなければ、お帰りの午前にもダイビングご参加頂けます!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)