カメのじゃれ合い?!

午後からも体験ダイビングへご案内してきました。
午前は白谷雲水協へ足を運んだお二人。
疲れも感じさせない元気感!!

海行くぜ~
呼吸の練習

最初はやっぱりちょっと緊張ありですね~
呼吸は問題ないけれど、とても体に力が入ってガチガチな方も・・・
でもそれが当たり前ですよ~みんな最初は緊張したりドキドキだから。
水中でバランス崩したりしながらね~

浮力コントロール
中層を泳ぐ

今日は1ダイブを長く潜るロングコース。
コース前半に中層を泳ぐ練習をきっちりしていきます。

器材にどれくらい空気を入れたら程よいのか?
空気を入れすぎたらどうするの?
そして自分の肺を使う事。
息を吸うと肺が大きく膨らむ→体がじんわり浮く
息を吐くと肺が小さくなる→体がじんわり沈む

浮きすぎたり、沈みすぎたりしながら少しずつコツをつかんでいきました。

ウミガメ

ちゃんと自分でコントロールできるまでに成長したお二人。
後半はウミガメ三昧ですがな!
サンゴの上でウミガメが!これは午前もいたウミガメかな~?

って!そこにもう一匹のカメが来た!
なんかじゃれ合ってる?!
重なったり、向き合ったり!!
長い時間、二匹のカメのコラボシーンが観察できました。
おもしろかったですよ~
時々見れる2匹が一緒に泳ぐシーンではなく、かなりじゃれ合っていた印象。

呼吸シーン


2匹のうち1匹は、水面に呼吸へ上がるシーンもバッチリ見せてくれました。

いい笑顔

ダイビング後はこの素敵な笑顔でフィニッシュ!!
最高の体験ダイビングとなりました!

午前の白谷トレッキングも楽しめたようでしたので・・・
今日は1日海山最高~!!ですね?

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)