ナイスセンス!

朝一番で体験ダイビングに行ってきました。

穏やかな海
行ってきまーす

朝は少々雲が広がっていましたが、今日も穏やかですね。
説明もほどほどに早速に海に向かいました。

呼吸の練習
中層を泳ぐ

器材を通したダイビングの呼吸。
全く違和感なかったようです!すぐに慣れていたご様子です。

そして簡単そうで実は難しい、「中層を泳ぐ」こと。
上手に中層を泳ぐためには器材の操作と自分の呼吸を使います。

器材の操作は、ボタンを押すだけで簡単です。
ボタン押すと着用しているジャケットに空気が入る仕組みです。
どれくらい空気をいれると調度良いのかがポイント!
入れすぎて浮いてしまう事もありますが、色々やっていくうちに感覚がつかめてきます。

カマス

練習しているエリアで目線に現れたカマスの小団体。

今日のゲスト様は緊張も程よい程度で、スムーズにダイビングに慣れて行ったという感じです。ナイスセンス!

ウミガメ

今日は2ダイブコース。
やっぱり1ダイブ目よりも2ダイブ目の方がゆとりを持って泳げていましたね!
当たり前ですが、初めてやる事は1回目より2回目の方が誰でもうまいです。

今日はウミガメを1ダイブ目から見る事が出来ました。
サンゴの上をノラリクラリのウミガメでした!

クマノミ
クマノミと記念撮影

このクマノミ、川原お勧めのクマノミです。
我々の吐く泡に寄ってきて遊んでくれます。
すごく愛嬌もあって可愛いですよ~。
サンゴとクマノミのコラボはとても映えますね!

砂地

真っ白な砂地に青い海。
ここを泳ぐとすっごく気持ちい~です!!
砂を巻き上げる事なく中層を泳げているのも素敵です!
ちゃんと練習した成果が出ているという事になります!

すごくいいセンス持ってるから!
ライセンス取得してみてはいかがでしょうか?

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)