初FUNダイビング。ウミガメに逢いたい。

9月にジュニアオープンウォーターのダイビングライセンスを取得したばかりの13歳の女の子。
今日はビーチにて初FUNダイビングにご参加頂きました。

今日のビーチ
ピース

ライセンス取得時、マスクに水が入った事で焦ったり、上手くマスクの水が抜けなかったりと・・・ちょっとマスクのトラウマありです。
最初はずっと手でマスク押さえてたんだけど・・・
ちゃんとマスクの事、水が入った時の事を伝えてあげると安心してきたので、マスクを押さえる手がほどけました~!

砂紋

このビーチは砂地が美しく、砂紋も見どころです。
かつては港だったこのポイント。
その跡として、桟橋の柱が今も水中に残っています。
水中で見る人工物は意外と幻想的ですね。

クマノミ

クマノミとも記念撮影。

ウミガメ発見!
泳ぎだした~

「ウミガメに逢いたい」が今回のリクエスト。
でも今日の風は北東で、ウミガメに一番遭遇しやすいビーチポイントにはエントリーできません。

なんとかウミガメに逢わせてあげたい!
2本目でそのリクエストに応える事が出来ました~!!
良かった~!
泳ぎだしたウミガメは止まる事なく遠くへ・・・

また屋久島にダイビングしにきてくださいね!
その時はもっとウミガメと泳ごうね!
って次回の屋久島旅行は・・・お母上にお願いして下さい。笑

今日は初FUNダイビングをご一緒出来て最高でした。
楽しい時間をありがとうございました!

***************

天気:曇り

気温:25度

水温:27~28度

透明度:20m(手前の浅場白いです)

備考:初FUNだよ~!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)