ゆっくりボ~っと。ええ?カメいるの?!

午前は早朝白谷雲水挟へ行ってきたご夫妻。
午後はシュノーケリングにご参加頂きました。

準備
泳ぎ開始!

実はバリっとダイバーのお二人。
マスクとフィンを装着してサラリとスタートしました。

川原:なんでダイバーのなにダイビングにしなかったの?
ゲスト様:午前は山だし、午後は海の水面でボーっとのんびりしたくて~
川原:そっかそっか。ちょっと泳いで当たればウミガメ見れるかもよ~? 
   ゆっくり行こうぜ~
ゲスト様:え?!ウミガメ?見たいから泳ぎます!

バシバシ泳ぎだした
目線にはカメ!

そんなこんなでバシバシ泳ぎだした感じです。
のんびりボーっとはどこへやら・・・笑

まぁ二人ともダイバーなので泳ぎも上手いです。
フィンワークも無駄がない。

色々な魚を見ながら沖へ泳ぐと、視線の先にウミガメ!

ウミガメ

このポイントで見れるウミガメは、あまり人懐っこくないんです。
だから写真のようにウミガメが水中を泳いでいるのを見つつ、水面から一緒に泳ぐ感じです。
いつもは見れてもさっと立ち去る感じのウミガメですが、今日は10分くらいはこの距離感で泳いでたかな~。ちょっと当たりですね。

柱が立つ
テトラポット

意外と好評の!人工物シリーズ!
沖の柱はかつて港町で栄えたなごりの柱です。
テトラポットには多くのお魚が住み着いています。

個人的に水中の人工物を見ると妙な雰囲気を感じます。
でも、お客様にはこれが好評だったりする!

砂紋

後半は、予定通り水面をボーっとして。
真っ白な砂地と砂紋を見つめたお二人でした。
最後はお手洗いに迫られて海を後に・・・笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて白谷雲水挟とシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました。
次回はFUNダイビングでご予約お待ちしております~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)