帰る前に海に浸かろう!

本日18:00の飛行機でお帰りのゲスト様。
帰る前まで目一杯屋久島の自然を楽もう!!
という事でシュノーケリングに行ってきました。

海へ
ピース

良き青空が広がり早速海に。
シュノーケリング経験者という事もあり終始リラックスモードでした。

キビナゴと柱

沖へ泳ぐとドドンと柱が!!その周りをキビナゴが右へ左へと群れを成して泳いでいました!
柱はかつて港町で栄えたこの地域の名残です。
今日は天気も良く太陽もしっかり出ていたのでキビナゴがキラッキラ!

ウミガメ

今日はタイマイとアオウミガメの2匹のカメを見る事ができました。
しかし!2匹とも全く動かず・・・
せっかく逢えたなら一緒に泳いだりできたら良かったのですが・・・
これもカメの気分だったのかと。笑

コブシメ

こちらコブシメです。分かりやすく言うとイカの仲間ですが体は大きいです。
コブシメのボディは周囲に疑似します。
周囲の岩に疑似ナウ。ですかね・・・笑
泳いでいるシーンも見れたら良かったけど、なぜか動かず、じっと。じっと。

O

お帰り当日でも離島時間に余裕があればシュノーケリング楽しめますよ~!
ラストまで屋久島の自然にどっぷりつかるのもお勧めです。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)