結果オーライ!

本当は昨日の午後にご参加予定だったお二人。
仕事のトラブルに見舞われてしまい、その対応に追われ追われ追われ・・・
今日にスライドする事となりました。

お天気は昨日と変わらず曇ってますが・・・
海のコンディションは今日の方が確実に良い!!
仕事のトラブルは大変だったけど、結果的には日程スライドが大正解です!

順調~
中層を泳ぐ

ダイビングの呼吸も抵抗なくスムーズに海に入ったお二人です。
早速、上手に中層を泳ぐ練習をしました。

着用しているジャケットに空気を入れる事ができる仕組みになっております。
ボタンを押すだけで空気が入るので操作は簡単。
大事なのは空気をいれる量ですね!

入れすぎると浮力が付きすぎて浮いてしまうし。
空気の量が少ないと適度な浮力が着かず、泳ぎにくいし水底を傷つけてしまう事になります。

浮いてしまったら、下に降りてくる方法もちゃんと練習しますのでご安心を。
お二人は良い意味で好奇心あり!そしてセンスもありました!
コツを掴むのも早く、あっさり中層を自分でコントロールして泳げてましたね!

1ダイブ目からウミガメ遭遇~!
たっぷりウミガメ観察できました~!

砂紋
青いよ~
気持ちい~

休憩中は、ホットティーで一息です。

2ダイブ目は、このポイントの見どころでもある真っ白な砂地を気持ちよく泳いでもらいまいました!
中層を優雅に~ですね。
砂紋がとっても美しいポイントです。

ウミガメ
クマノミ

今日は2ダイブで3回もウミガメに逢う事が出来ました。
クマノミもチョロチョロ泳いで可愛かったですね~

お仕事の対応に追われて気が気じゃなかった昨日。
今日は無事にお仕事も終えて、心からダイビングを楽しめたご様子でした!
日程スライド!結果オーライ!ですね!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~
明日は縄文杉トレッキング楽しんで来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)