カメだ!素潜りだ!

午前中、空港エリアはかなりの風雨でしたが・・・
シュノーケリングエリアは晴れてるし!青空だし!太陽だし!
場所によって天気が違いすぎる・・・さすが屋久島だな。

海へ!

ねっ!めちゃくちゃいい天気!
お二人とも「シュノーケリング経験ありで、普通に泳げますよ~」との事。
では早速海に行きますかね~

さっきまでキャピキャピだったのに、海に入ると少し緊張モード。
あれれ?どうした?
ピースしてるけど、マスク超しの目は「笑ってない・・・」。
最初はゆっくりサポートしながら泳いでいきました。

2匹のカメ

早速ウミガメ発見!それも2匹同時に!
写真の中央左側に1匹。中央右側にもう1匹。

カメを見ると、緊張より興奮が勝ったようです!!
さっきの緊張から一気に解放され、カメに夢中のゲスト様。
ちょっとした不安もウミガメで解決ですね!

水面へ
カメの呼吸

ウミガメは沢山一緒に泳いでくれました。
そして、水面に呼吸にあがるシーンもばっちりみせてくれた!!ナイス!
合計3匹のカメに遭遇する事が出来ました。

素潜り練習中①
素潜り練習中②

沢山カメと泳いだ後は、素潜りにも積極的に挑戦!
何度も何度も試してましたね!笑
簡単そうで意外と難しいんです。技術がいるからね~。

沢山練習しているうちに、なんとなくコツを得たようです。
お二人とも潜って水中を泳げるようになってた!!
「素潜りもめっちゃ楽しい~」っとテンションUPなゲスト様。

シュノーケリング後、いい笑顔ですね!

ウミガメ3匹!沢山のサンゴ!素潜り!
盛りだくさんで大興奮?!大満足のシュノーケリングとなりました。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)