ちょちょぎれた涙。

今日は体験ダイビングに行ってきました。
ライセンス持ちのバリバリのダイバーとそのお連れ様。
勿論メインはお連れ様です!

体が緊張してるね
余裕でてきた

最初の呼吸の練習から、いきなり極度の緊張モード全開でスタート。
「上手く息が吸えない」とかね。
息吐いてないから、そりゃ次の息吸えないですよ!笑
もっとちゃんと息を吐かないとね~

あまりの緊張に涙がチョチョギレていたノンダイバーのお連れ様。
いやいや、もっとお気を楽に!お気を確かに!笑
ダイビングって綺麗な海を見るレジャーだから!

中層を上手く泳ぐための器材操作をしながら、浮いたり沈んだりの浮力遊びへコースは進みました。
色々とありすぎて練習中の写真はないです。

緊張して手足に力が入った状態で泳いでいる一枚。
そしてやっと心と体にゆとりができて初めてピースした一枚。

中層を行くクマノミ
お家にいるクマノミ

今日は2ダイブコース。それなりに泳げるよになったところで一度休憩。
暖かいお茶でほっとして、体に入った緊張力からすっと解放されたご様子。
恒例の1ダイブ目プチ反省会も開講。
真剣に聞いたり、笑いが出たり。2本目に期待しますね~BY川原

体もリラックスできたゲスト様は2ダイブ目は別人!
さっきの涙は何だったのか・・・もはや謎である。笑

サンゴ

サンゴの上を中層を保って泳いでいる!
川原感動~。1本目に頑張った甲斐があった~。
お客様も緊張との闘いだったけど、川原も色々闘っていた。笑
どうしたらもっと楽になってくれるかなぁってね。

ウミガメ
至近距離
泳いで遠くへ行っちゃった・・・

そんなゲスト様の前にウミガメ登場です!
一緒にいい距離感で泳いでくれました~

水面へ呼吸へいく
リアル呼吸シーン

別のカメは、水面へ呼吸へ上がるシーンも見せてくれました。
なんだかんだと4匹のカメと泳ぐことが出来ました。

ソフトコーラル
はじけるバブル

海から上がると「楽しかった~!!」って。
いやいや、今度は川原が涙チョチョギレますよ~!笑
沢山のお客様と体験ダイビングしてきたけど、1本目の緊張は本当に冗談なしの緊張感だったからね~!
今日の体験ダイビングの成功は素晴らしい!
お客様の努力と、川原の指導と。両方に拍手!!!あはは。

ダイビングを楽しみたいなら、緊張派はちゃんとライセンス講習を受けて知識を入れる事をお勧め致します。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!
明日は縄文杉、楽しんで来て下さいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)