沖が青いな。海は不思議がいっぱいです!

曇天と北西の風で冬モードな屋久島です。
今日も体験ダイビングに行ってきました。
水中の方が暖かいですね~。

息を吸ってみる
体が浮いてきた
息をいっぱい吸ってみた!

今日のゲスト様は緊張感もさほどなく、呼吸にも抵抗を感じずスムーズなスタートとなりました。

なので早速器材の操作と呼吸遊びをやってみました。
「プシュ」とボタンを押してジャケットに空気を入れてみる。
ある程度まで空気を入れて息を吸ってみる。
あら不思議!!体がじわっと浮いてくるではないか!
なぜ?
息を吸うと肺が大きくなって体がじんわり浮いてきます。
息を吐くと肺が小さくなって体がじんわり沈んできます。

中層を泳ぐ

ダイバーは、器材の操作と自分の肺を上手く使って中層を泳いでいます。
とても上手ですよ~

休憩中、少し寒めですが暖かいお茶で一息。
この時期はお手洗いも近くなりますから行っておきましょう。

あおーい!

2ダイブ目、沖へ進むととても青いです!
手前は白濁りですが、沖の青さは最近で一番いいかも!

ウミガメ~
サイドショット
バックショット

そして無事にウミガメ登場~!
いい距離感で一緒に泳いでくれてゲスト様も嬉しそうでした。
今日は2匹のウミガメに逢う事ができ満足です。

カマスとクラゲ

クラゲの向こうにカマスです!

本日の海は浮遊物も多く。
クラゲを不思議そうに眺めていたゲスト様も印象的でした。

ヘコアユ
楽しい~

ヘコアユは通常頭部を下に向け、体を縦にした状態で漂うように泳ぎます。
その姿にこれまた不思議そうに見ているゲスト様。
「海って不思議がいっぱいでしょ~?」っと声をかけた川原ですが水中なので独り言になるよね・・・笑

ダイビング特融の浮遊感に少々酔ったりとありましたが、ダイビング楽しんで頂けたようで嬉しかったです!
酔いやすい方はぜひ酔い止めを飲んでご参加下さいね~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~
明日からはトレッキング楽しんで来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)