レインボー出港!

本日は朝からFUNダイビングに行ってきました。

昨日の晴天はあっさり終了・・・朝から雨の屋久島です。
風は南寄りだったので、島の北側のダイビングエリアは小雨程度。
虹を見つつの出港です!

ツムブリ
ツムブリ

エントリーして比較的すぐ!ツムブリが舞う!!
ガンガン舞ってくれていい感じ!

ナンヨウカイワリ
ナンヨウカイワリ

続きまして、本日の群れはナンヨウカイワリです!
ツムブリにナンヨウカイワリにと圧巻でありました!
毎回当たるわけじゃないですが、いいシーンに逢えると興奮しますよね~

シロウサギウミウシ
オランウータンクラブ

マクロ系は今日もウミウシが豊富でした。
シロウサギウミウシなんて1mmくらいで・・・虫眼鏡がないと・・・
シロウサギ見てからのオランウータンははっきり見えるぜ!!笑

ニセアカホシカクレエビ
ウミガメ

ニセアカホシはお腹にタマゴが確認できました。
そして、屋久島では定番のウミガメにも逢えたりしました。

いやはや、今日の海もなかなか冷たい・・・
2ダイブのみのご案内だったけど、今日もいい海だったなぁ~と思います。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~

***************

天気:雨 

気温:20度

水温:18度

透明度:20m

備考:早く水温上がらんかな~

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)