水温UP~!

朝から雨の屋久島です。

雲に覆われたビーチ
カマス

お天気こそ恵まれなかったけど、ポイントは穏やかで、水中は雨なんて関係ないですね!海は青く、カマスも優雅に泳いでいます。

足が浮く~
ちょっと浮きそう

本日のゲスト様は経験本数10本くらいでまだダイビングを始めたばかり。
水中での姿勢や浮力コントロールが不安定なご様子。
1ダイブ目は少しダイビングスキルのアドバイスも交えながら潜ってきました。

ウミガメ
カメの呼吸
カメと泳ぐ

1ダイブ目にもウミガメを見る事が出来たけど、2ダイブ目の方が近くで泳げましたね!
そしてゲスト様も2ダイブ目には浮力コントロールも安定して、泳ぎにゆとりがあったかな!

ウミウサギガイ
ニセアカホシカクレエビ

初めて見るウミウサギにびっくりなご様子のゲスト様。
イソギンチャクに生息するカクレエビにも興味津々。
海って不思議がいっぱいですよね~

サンゴ
クラゲ

生き生きとしたサンゴを見たり。
雨で体感が少し寒めだったけど・・・実は水温は上がっていた!
先日は18度と冷たかったけど、今日は21度!!
水温が上がってクラゲとか浮遊物が多めで海は青い。
黒潮が少し近づいたかな・・・?

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました!
明日は白谷雲水挟、楽しんで来て下さいね~

***************

天気:雨のち曇り 

気温:20度前後

水温:21度

透明度:20m 青いけど浮遊物あり

備考:黒潮がちょっと近づいた?

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)