ようこそ〇〇な世界へ!

昨日は北西の風がバンバン吹き荒れ、ダイビングエリアの海は大時化の為中止。
今朝はなんとか潜れるコンディションまで落ち着いてくれました。
当然、時間と共に海も良くなっていき予定通り3ダイブできました!

マダラトビエイ

冬から春に見れるマダラトビエイ。
ゲスト様のリクエストでもあったので1枚ですが見れて良かった!

キイロウミコチョウ
レモン?ウミコチョウ

ようこそ!ウミコチョウの世界へ!笑
小さいです・・・
ウミコチョウの世界も奥が深く、2つ目の個体は多分レモンウミコチョウかな。

ウデフリツノザヤウミウシ
ウデフリツノザヤUP

ピカチューこと、ウデフリツノザヤウミウシ。
他にもウミウシ色々です。春ですね、ウミウシ。

クラゲウオ
寄生虫?

ようこそクラゲの世界へ!笑
今日はちょっとクラゲも気になりました。
1枚目はクラゲウオではないかと・・・多分。
続いては、エビ?とか最初思ったけど、どうも違う。
寄生虫?調べたけどちょっと正確な答えが・・・

ゼロ戦
アザハタ
スザクサラサエビ

ゼロ戦には相変わらずの主、アザハタが。
そしてゼロ戦は甲殻類の宝庫。
ホワイトソックス・スザクサラサエビなど今日もワッシャっと。

昨日は中止でしたが、今日は潜れて良かった!
マダラトビエイも見れて良かった!
ちょっとマニアックでマクロな世界も良かった!
結果オーライ!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂き有難うございました~

***************

天気:晴れ

気温:18度

水温:19.7~20度

透明度:15~20m 白濁り

備考:時化海から徐々に回復

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)