屋久島最終日はリフレッシュ。

先日のスキルリフレッシュに続き、本日もブランクのあるダイバーのリフレッシュ体験コースでした。

青空
緊張~
感覚思い出せた!

朝から爽やかな晴天でいい青空です!屋久島ではなかなか貴重な天気ですね。

約8年ぶりのダイビング。
最初は緊張して体がとても硬く、動きがぎこちなかったです。
でもそれって当たり前ですよ!普通です。
8年ぶりに車運転するって言ったら誰でも緊張するでしょ?
そんな感覚です。

でも慣れてきたらダイバー感覚復活は早かったゲスト様でした。
中層を泳ぐための器材操作や肺の使い方もなかなかの物でした!

沖のソフトコーラル
手前のコーラル

2本目はすっかりダイバー!
手前のサンゴも沖のソフトサンゴも綺麗です。
太陽があるのとないのでは水中での見え方も大違いです。太陽は偉大だ!

イバラカンザシ
イバラカンザシと遊ぶ

岩にあるカラフルなのがイバラカンザシ。カンザシゴカイの仲間です。
ダイバーの間では海のクリスマスツリーと言われてます。
指をかざすと瞬く間に引っ込みます。
これにはびっくり反応なゲスト様!
イバラカンザシゲーム、評判良いです。
興味のある方はぜひリクエスト下さいね!

へコアユ

ヘコアユは通常頭部を下に向け、体を縦にした状態で漂うように泳ぎます。
「何だこれ?」ってゲスト様は不思議そうに見られていることが多いかも。

カマス
イェーイ!

今日もカマスの群れやキビナゴがいい演出をしてくれました!
カマスは優雅に泳いでいて本当に見ていて気持ちいいですね。

本日午後の高速船で屋久島を離れるゲスト様。
屋久島のラストをダイビングスキルリフレッシュに充てて頂きました!

なかなかダイビングに行く機会も少ないのかもしれませんが・・・
これを機にダイバー復活してみて下さいね~!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてリフレッシュ体験コースにご参加頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)