海青い!卵シーズン始まってまーす!

今日も朝から晴れ!気持ちの良い晴天!
ですが、東寄りの風が強いですね・・・
今日はFUNダイビングへ行ってきました。

海青いわぁ~


上からポイント見てても「なんか青そうだなぁ。」って思っていたけど。
エントリーしたら超海青かった!
黒潮が近づいてますね~
1本目は真っ白な砂紋とクリアなブルーで気持ちの良いチェックダイブ。

サンゴの奥に白いタマゴ
丸く白いのがタマゴ

コブシメのタマゴも沢山確認できました。
周辺には数匹のコブシメの泳ぐ姿もあり!

アオスジテンジクダイ口内保育

アオスジテンジクダイの口内保育もしっかり確認できました!
口いっぱいタマゴです。

クマノミ
クマノミのタマゴの目

クマノミも既にタマゴシーズン開始です。
UPで見るとクマノミの目もしっかり見えてる!

あっちもこっちもタマゴシーズン始まってますね~!
観察するとタマゴの成長が見れたり面白い時期になりました。

小石を出そうとするジョー
小石をどかして表に!

こちらジョーフィッシュ。
丁度、小石をどかして表に顔出そうとするシーンに遭遇。
「よいしょ」って感じで小石を押し出し顔を出してくれました。
そのシーンがなんとも可愛かったです!

晴天で気持ちよく!海も青く!この時期限定のタマゴ観察!
いいFUNダイビングでした!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~

***************

天気:終日晴天

気温:最高25度!今年一番・

水温:24度

透明度:20~25m

備考:この青さ続くといいね~

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)