抜群のセンス!

今日も朝から体験ダイビングコースを開催しました。

海行くぜ~

今回で4回目くらいの体験ダイビングだそうです。
一通りの説明を終えて海に向かうお二人の後ろ姿。

呼吸もさっくりとこなし、リラックスしたご様子でした。
最初こそ体に力が入ってましたが、基本的には良い感じですね~

中層を泳ごう!
あら?浮いちゃう?

ここからは自分の器材を操作して中層を泳ぐ練習です。

操作と言ってもボタンを押すだけ。ボタンを押した分だけタンクからジャケットに空気が入ります。その空気量がポイント!
欲張ってボタン長押しすると空気量が多すぎて浮いていきます。
浮く事にびびって空気量が少ないと沈んでいきます。

浮きもせず沈みもしない中層をキープできる分の空気を入れましょう。
頭では分かっているけど、この空気量の微調整が難しかったりします。

コウイカ

実際に、あえて空気を沢山入れて浮いてみる。
浮いてしまったらどうやって水底に降りるのかやってみる。
そうやって経験していくと感覚がつかめてきます!
今日のお二人、いい感覚してた!!

練習しながらも頭上にはキビナゴがキラキラしていたり。
下を見るとコウイカが!ここはしっかりコウイカ観察!

ウミガメの呼吸

2ダイブ目はさらに余裕がでてきたお二人です。
今日のウミガメも最高!

海藻をかじる
もぐもぐ

食事シーンは、リアルに海藻をかじり取ってモグモグモグ。
いつもの食事シーンより観察しやすいショット!

今日もウミガメは様々なシーンを見せてくれて感謝ですね!

太陽で水中も明るくて、サンゴが生き生きしてました。
真っ白な砂地の上をとても気持ちよく泳げました。
本当にセンス抜群のお二人でした!
ここまで泳げるのに体験ダイビングじゃもったいない!
ライセンス取得して本格的にダイビングを始めてみてはいかがでしょうか?

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~
明日は山歩き楽しんで来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)