FUNで潜るビーチ。

今日は朝からFUNダイビング。
北西の風が強かったので、影響のないビーチポイントにエントリーしました。
このビーチは普段体験ダイビングやシュノーケリングをメインにエントリーする事が多いけど、FUNで入っても面白いです。

キビナゴ

エントリーしてすぐ上を見るとキビナゴが右へ左へキラキラ!

オイランヨウジ
イセエビ

岩陰覗くと、オイランヨウジのペア。
別の岩陰ではイセエビがニョッキリと顔を出していました。

オキザヨリ
クリーニング中

オキザヨリが泳いでいる。
よく見るとボディにはクリーニングフィッシュのホンソメワケベラが2匹。
体のクリーニング中でしたね!

エソをクリーニング中

こちらもクリーニングネタ。
普段手前のイソギンチャクに生息するニセアカホシカクレエビ。
クリーニングシュリンプとして、エソのエラをクリーニング中のシーンでした!

クマノミたまご

クマノミのタマゴ。
一つ一つがちゃんとタマゴで、これからもう少し成長していきます。
目が見えてきたりね。成長が楽しみです!

ウミウシのたまご
UP

赤い花びらのようなのが、ウミウシのタマゴです。
最近よく見かけますね。

ウミガメ
カマス

今日もウミガメとカマスは最高な演出でした!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~明日も楽しんで行きましょう!

***************

天気:晴れ・時々雨

気温:最高19度

水温:23.4度

透明度:15~20m

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)