水中は穏やかなものです。

FUNダイビングにご参加のゲスト様、本日2日目。
昨日の眩しい太陽とは一変、大雨の屋久島です。
南→南西で強めの風予報でしたが、予報より早く西風が入ったきた感じでした。

ゼロ戦
アザハタ
ツバメウオ

ゼロ戦のアザハタ、大きな口をあけているショット。
ここは甲殻類の最高の住処となっております。
スザクサラサ・ホワイトソックスなそ多くの甲殻類も観察できました。
漁礁あたりの砂地ではニョキニョキなガーデンイール。
ツバメウオも数匹でしたが泳いでおりました。

サンゴとウミガメ
クマノミタマゴ
モンハナシャコのたまご

今日のたまご。
クマノミのタマゴ、こちらはパンパンになってきてましたね~
そしてモンハナシャコもタマゴをもっていました。
毎日観察というのはなかなか難しいですが、行けるときにはチェックしています。

マツカサウオ

屋久島ではあまり見る事がないマツカサウオ。
「あ!マツカサウオじゃん!」って思いパシャリ。

今日は大雨で、時間と共に風が・・・!
でも海に入ってしまえば、そんな事は忘れてしまうくらい穏やかな世界でした。
2日間FUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~
また遊びに来て下さいね!

***************

天気:大雨→小雨&曇り 

気温:22度

水温:24度

透明度:20m

備考:午前は大雨でした・・・

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)