本日梅雨はお休み!

各地で例年よりも早い梅雨入りとなっています。
屋久島も梅雨入りしていますが、今日は梅雨お休み!
晴れていてありがたいのですが、南風でめちゃくちゃ湿っぽい!
高温多湿!早く海に浸かりたい!!って感じでFUNダイビングへ。

ウミウシカクレエビ

名前の通りウミウシについている事もありますが、比較的バイカナマについている事の方がよく見ますね。

今日はカミソリウオのペアが一押し!
ペアでユ~ラユラ。フ~ラフラ。
川原もペア、久々に見た気がします。

ヤッコエイ

砂地ではヤッコエイが通過~

ハナヒゲウツボ
ジョーフィッシュ

ハナヒゲはコバルトブルーのボディとレモン色のハナヒゲで今日も輝いてました!
ジョーフィッシュはやたら黄色の個体が多く感じます。

ミナミギンポ
ガイコパンダツホヤ

岩場からひょっこりミナミギンポ。
その上にはガイコパンダツホヤ!
ギンポとのコラボがなんかほんわか系で可愛いかったです。

今まではなんとなく泳ぐダイビングスタイルだったそうで、マクロをじっくり観察するスタイルは初めてだったというゲスト様。
そういう目線のダイビングスタイルもあるという事を知って頂き良かったなぁと思いました。
マクロ・ワイドなどなど色々なスタイルのダイビングを楽しめるダイバーになってほしいなぁと思います。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~

***************

天気:蒸し蒸しの晴れ 

気温:29度

水温:21.8~23.4度

透明度:15m白濁りあり

備考:蒸す暑すぎる!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)