カミソリウオのタマゴ。

シッポリと雨の朝を迎えた屋久島です。
次第に雨脚は強まりよく降りました~!!
本日は朝からFUNダイビングに行ってきました。

へコアユ
ジョー

ヘコアユは通常頭部を下に向け、体を縦にした状態で漂うように泳いでいます。
初めて見るとちょっと不思議に感じるかもね~

そして黄色のジョーフィッシュ。
顔を出したり引っ込んだり、なにやら忙しそうでした。

カミソリウオのペア
タマゴ

先日発見したカミソリウオのペア。
今日も健在でした。よく見るとお腹にタマゴをもっています。
バシッとタマゴの写真は写せなかったけど、確実にタマゴです。
ん~これは観察したいやつですね~

イソギンチャクモエビ
ニセアカホシカクレエビ

お尻フリフリのイソギンチャクモエビは、観察していて飽きないですね~
そしてニセアカホシカクレエビも体が透明で本当に綺麗。
個人的にイソギンチャクにつくエビ系は好きです!

ウミガメ

屋久島の海はお初だったお二人。
屋久島と言えばウミガメ、ちゃんと逢えました~

屋久島って山のイメージが強いけど、海もいいでしょ?
っという事で本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~
これから沢山潜ってスキルアップして下さいね~

***************

天気:雨&濃霧 

気温:24度

水温:24度前後

透明度:20m白濁り

備考:よく降ったなぁ・・・

****************


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)