シュノーケリング。

午前は白谷雲水挟で山歩きを楽しまれたゲスト様。
午後からはシュノーケリングにご参加頂きました。

きちんとレクチャーを受けてシュノーケリングするのは初めてなお二人。
シュノーケルクリアや泳ぎ方など最初は浅場でレクチャー。

ウエットスーツを着ているので基本的に体の力が抜けていると嫌でも浮きます。
最初は少々緊張もあり体に力が入っていました。
浮力体(浮き具)に手を添えてゆっくり泳ぎをスタート。

サンゴ

水面から見るサンゴです。
浅瀬のサンゴでシュノーケラーと距離感も近いです。
このポイントの見どころの一つですね!

サンゴの上を泳ぐ

浮力体に頼っていたお二人ですが、慣れてきたら頼らなくてOKになってきた。
疲れたり、浮力体に頼りたくなったら遠慮なく浮力体を使ってねってシステムです。
浮力体のロープは私が握ってますので、どうぞご安心を。

最終的には浮力体がなくても大丈夫なくらい海に慣れていったお二人。
沖は青いですね~気持ちいい!!

最近ウミガメの遭遇率はいまいちですが、ウミガメがいなくてもサンゴや周辺に泳ぐお魚を観察して気持ちよく泳げていますよ~!

本日は白谷トレッキング・シュノーケリングの1日コースにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)