カメが遠いけど、海最高!

午前は白谷太鼓岩まで歩かれたゲスト様。
午後からはシュノーケリングにご参加頂きました。

シュノーケリング経験者ですが、ウエットスーツ着用はお初とのこと。
寒い時期の海に備えマイウエットは持っているけど、使用日の海上時化などなどでマイウエットを着用したことがなく・・・苦笑。
レンタルではありますが、今日がウエット初着用!

カマス

カマスの群れが真下を通過~
水温も高めだけど沖に行くと気持ち冷っとする体感。
透明度が少し上がって、クラゲなど浮遊物が出てきてる。
黒潮近いですか?!っと思っちゃったけど・・・どうかな。

サンゴ

このポイントの浅瀬、見どころのサンゴ。
太陽いいぞ~!!本当に綺麗なんですよ!って連日ブログで言ってるけど。

ウミガメ

最近は体験ダイビングやシュノーケリングポイントではウミガメの餌があまり観察できません。
そのせいか夏になりウミガメ遭遇率がぐっと低いです。
今日はなんとか1匹、水底に泳いでいる子が!
いつもはもっと手前で会えているウミガメの個体。
首に苔が付いているからいつもの子だ!!
でも餌が浅瀬にないからか?かなり沖でやっと逢えた感じ。
久々遭遇!
「いつも最近こんな沖にいるの?」ってカメに聞いたね!まじで!



ウミガメに遭遇出来ない時点でも、かなり海を満喫していたゲスト様。
諦めていたカメに逢えてテンションupup!!

早朝からの白谷トレッキング・午後のシュノーケリングと1日で海山を大満喫されました!!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)