それぞれのポイントを楽しむ。

7:00到着のフェリーで屋久島入りしたゲスト様。
早速屋久島の海に!!

呼吸
浮力

もともと水泳をやっていた事もあり、水に対する抵抗や不安感がない。
初めてのダイビングでしたがびっくりするぐらいスムーズ!

中層を泳ぐ

中層を泳ぐためのポイントは2つ。
器材を操作して、着用しているジャケットに調度良い量の空気を入れる事。
あとは自分の肺の風船を上手く使う事。
息吸うと肺が大きくなる→体がじんわり浮く。
息を吐くと肺が小さくなる→体がじんわり沈む。
簡単そうでなかなか思うようにいかないこの2つですが、本日のゲスト様はとても習得が早かったです!

クマノミ・カマス・サンゴなどを観察して1ダイブ目終了~

テトラ
テトラ沿いを泳ぐ

2ダイブ目はポイントチェンジ。
水の濁りが少なくクリアなポイントへ入りました。

テトラポットの間にはお魚が住んでいます。
水中で見るテトラポットはちょっと不思議な感じです。

砂地

青い海に真っ白な砂地が映えますね!
砂紋も綺麗です。
その上を中層を保って泳ぐって気持ちいいよね~!!

バブル

自分の吐く泡が水面に上がっていくのを見るのもいいですね!
ダイビングしてるって感じ!

っという事で本日は2つのポイントでそれぞれの良さを楽しんで頂きました。
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)