泳ぎが苦手な方と酔っちゃう方

本日ご到着のゲスト様と体験ダイビングに行ってきました。
条件付き運航のフェリー、無事に屋久島到着です。

キビナゴ

ん~!!キビナゴが良い感じです!
このキラキラ感のキビナゴ、久々だな~

1ダイブ目に練習をした彼ら。
なんだか練習して行くうちにお一人の様子が・・・
水面に上がって確認すると「泳ぎ苦手なんです・・・」とポツリ。
いやぁ~その情報先に言って言って~

「泳げる?」って聞いた時は「大丈夫です」って回答だったけど・・・
水泳が苦手な方は事前に言って下さいね!
それによってご案内するコース内容も変わりますので。
泳ぎが得意じゃない方はぜひアピールして下さいね!

クマノミ
中層を泳ぐ

とはいうものの、2ダイブ目の彼らは水中を楽しんでくれているご様子でした。
クマノミとのショットもいい感じ~

中層をちゃんと泳いでピースも欠かさずしてくれた彼ら。
海から上がると、問題なくコースを進めた泳げる方がぐったり・・・?
川原「どうしたの?」
ゲスト様「酔ってる。陸に戻ったら酔ってます・・・」
川原「案内していた酔い止めは飲んでないの?」
ゲスト様「大丈夫と思って飲んでないです。」
あちゃ~!!!です!!!

ダイビングは楽しい遊びだけど、陸上ではない浮遊感が特徴。
その浮遊感に酔ってしまう方もいます。
大丈夫と思わず、心配な方は酔い止めはぜひ飲んでご参加下さいね!
酔うとやっぱしんどいからね~

泳ぎが得意でないとか酔ったとか色々あったけど若いパワーが素晴らしかった!
楽しかったです!
っという事で本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)