私は水底が落ち着くの。

午後からも体験ダイビングにご案内してきました。

ライセンスはあるけどブランクのある方。
そして初めてのダイビングの方。お二人のご参加です。

いやいや呼吸も順調でいい感じのスタートですよ!

中層を泳ぐ①
中層を泳ぐ②

こちらのお写真、既に器材を操作して中層を泳ぐ練習にきております。
写真では余裕そうですが・・・
実は初めてのダイビングの方、泳ぎが苦手です。
なので水底から体が離れて中層になると非常に体に力が入ってます!!
かなり緊張状態のピースです・・・もっと体の力が抜けたらいいけど。
泳ぎが苦手な方はそこが難しいものです。

一度陸上休憩を挟み、ほっとする初ダイブのゲスト様。
「水底が落ち着きます。」とお茶を飲みながら言われてました。笑

2ダイブ目はある程度自由に泳いでもらいました。
ライセンス持ちの方は1ダイブ目で感覚が取り戻せて中層をグルグル。
水底が落ち着く方は水底で。笑
ただし砂を巻き上げたりしない程度、べったり水底をはうわけではないですよ~

泳げるじゃん!
クマノミ
やっぱり水底がいい!

ちゃんと浮力コントロールを理解しているけど、なんだか水底が落ち着くの!!
という泳ぎが苦手なゲスト様でした!

ある意味、砂を巻き上げる事もないギリギリのラインを浮力を保って泳いでくる凄腕の持ち主かと思われます!笑
泳ぎが苦手な方が水底が落ち着く事、とても理解します。笑
いやはや楽しい時間でしたね~!

本日は屋久島夢心地夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)