ドキドキしすぎ?!呼吸が!

本日は1泊弾丸で屋久島に遊びに来られたゲスト様と体験ダイビング。
初めてのダイビングにチャレンジです!

すごく順調そうな写真ですね!
ここまで来るのにかなり時間を要しました。
なので練習シーンの写真はございません。笑

お一人どうにもこうにも呼吸に慣れずのスタートです。
緊張しすぎている事、緊張から体に力が入っているので上手く息を吐けてない事が要因です。
とは言っても、足のつく環境なので、何度も水面に顔が出してアドバイス!

やっと落ち着いてきたこの写真です。

呼吸が問題ないレベルに来たら、中層を泳ぐための器材操作。
そして自分の肺の風船を上手く使う事を練習。
ダイバーが上手く中層を泳げる仕組みはぜひ過去のブログをご覧ください!

あんなに呼吸に苦戦したのに、中層を泳ぐセンスは抜群です!
呼吸は問題なくても中層を泳ぐ事が難しいパターン。
呼吸に抵抗があったけど、結果的に中層を泳ぎだすと上手なパターン。
本当に人それぞれ!

カマス
クマノミ
クマノミとのショット

もうね!2ダイブ目はゆったり泳げてる!
呼吸慣れるのに時間かかったの?!って疑うくらいの泳ぎです。
カマスもクマノミもサンゴも最高ですよ!

ウミガメもGETです!
お食事シーンのウミガメでした。
長らくカメ観察を楽しみました。

呼吸になれず最初は苦戦した方もいましたが・・・
海上がり、それは笑いですよね~笑
あれはなんの緊張?!ってね。
それくらい2ダイブ目は普通に上手く泳いでるし。
やっぱり1ダイブ目にちゃんと練習してダイビングの環境に慣れる事が大切ですね!

パンダウミウシ

余談ですが・・・
体験コース中の紹介したパンダウミウシ。
個人的に好きなのでUP。
いつも見れるやつではないし、白と黒ボディでパンダ!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)